土曜日, 10月 06, 2012

第9回 信州・松本そば祭り



 夫が食べました  いばらき蕎麦の会  鮎そば
今日から8日まで信州・松本そば祭りが松本城公園にて開催されます。全国の自慢の蕎麦店とスローフードスローライフ物産展が味自慢大集合して、大勢の人が賑わっていました。それぞれお気に入りのお店で美味しいお蕎麦を食べるのに、長い行列に並んでは食べていました。会場では足湯に松本城本丸庭園が開放されていて沢山の観光客の人で賑わっていました。私はお蕎麦は食べれませんが、お蕎麦ばかりではなくて焼きそば、おやき、五平もち、山賊焼き、牛串刺し他沢山の美味しい物が一杯でどれを食べようかと迷いながら、あれこれと食べ、果物等のお土産と楽しいそば祭りになりました。交通手段は合同庁舎からの無料シャトルバスでの会場まで往復で助かりました。

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

さっき、鮎そばがテレビで報道されていて、指をくわえて見ていたところです。
おいしい秋に会えて良かったですね(*^^*)。

われもこう さんのコメント...

美味しそうですね!蕎麦大好きです
是非行ってみたいです。

勿忘草 さんのコメント...

私もテレビを見ながら、鮎そば食べてみたいなあと思いました。
今日は曇りがちで蕎麦祭りは大賑わいだったことでしょうね、

hanazakuro さんのコメント...

本当においしそう。
見ると食べてくなりますね。
様子がわかり嬉しいです。

yosiko koko さんのコメント...

松本そば祭り大盛況でしたね。
テレビで見ながら凄いなぁ~と

素敵な写真拝見しながら皆さん楽しそう!
お蕎麦美味しそう~
今年は行けなかったのでブログで楽しませて
頂き嬉しかったです。

すみれ さんのコメント...

蕎麦祭り行かれたんですね
  良かったですね(*´∇`*)
孫が行きたくないって言うので
  今年も行かれませんでした (>_<、)
何処のお蕎麦を食べようかと
  見て回るのも楽しみですよね 

doratya さんのコメント...

そば祭りにぎやかだったようですね。