木曜日, 10月 18, 2012

身延山 日本平 焼津黒潮温泉 1日目

 身延山久遠寺
 五重塔
清見寺   家康公が教育を受けた和尚さんのお寺です
 静岡浅間神社(通称 おせんげんさま)  神部神社 浅間神社 大歳御祖神社の三社を総称して駿河国総社として広く信仰されています、社殿群は漆塗りの極彩色でとても綺麗です。


天候に恵まれ中央高速からも富士山を眺めながら静岡へ海の幸、美味しいお刺身を食べに出かけました。一日目は日蓮総本山身延山久遠寺に旅の無事をお祈りして、奥之院まではロープウエイで7分間の空中散歩です、眺望絶景遠くに富士山も見えました、身延山の紅葉はまだこれからです。清見寺、静岡浅間神社を見学して焼津のホテルへ。
焼津黒潮温泉はかけ流しの天然温泉で神経痛や筋肉痛、美容、健康に良いとされる温泉にゆっくり入り、一日の疲れた体が安らぎました。夕食は近海で獲れた新鮮な海鮮料理、季節の香りと彩りの御馳走に満腹大満足しました。ホテルの部屋からは富士山と駿河湾の眺望と素晴らしい絶景も楽しむことが出来ました。

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

最高の天気ですね。さすがは晴れ女。
歴史ある寺を見学して、新鮮な海の幸をごちそうになりこの上ない旅でしたね。いいな。
もっと写真見せてね。

yosiko koko さんのコメント...

秋晴れの良い天気に素敵旅でしたね。

静かなお寺さん見学良いですね~
心安らぎますね。
新鮮な海の幸美味しかったでしょう~

写真も素晴らしい!
私も、もっと見たいです。

勿忘草 さんのコメント...

旅は何より天気しだいですね。
天候に恵まれて、由緒あるお寺やお宮にお参りされてよかったですね。
お寺やお宮、初めてです。きれいですね!

すみれ さんのコメント...

歴史と文化にふれる旅
  良かったですね(*゜▽゜)ノ
 そして新鮮な海の幸
心も体も大満足でしたね