土曜日, 1月 19, 2013

今年一番の寒さ


ステンドグラスの裏側に見える窓からの結晶

窓ガラスにも結晶が


軒下に出来た沢山のつらら
二階の屋根からの長いつらら

今朝の寒さは今年一番の寒さ-11.8℃でした。我が家の北側の寒暖計は-14℃に下がっていました。この寒さに軒下には沢山のつららが出来ました。昔はもっともっと寒くてこのようなつららは普通にあったような気がしますが久しぶりに昔の頃の寒さになりましたね。

2 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

雪の結晶きりいだね。ツララもすごい、今年は本当に寒いですね。

雪にうまってまるで冷凍庫の中にいるような毎日です。
早く暖かくなるといいですね。

sumirebulog さんのコメント...

寒いのは嫌だけど・・・
  窓に出来た結晶は最高!!
きれい!きれい!!
我が家は一歩出ると道路・・・
 つららが落ちると危ないので
   落としました(・"・;)