月曜日, 1月 28, 2013

第27回国宝松本城氷彫フェスティバル

今年も前夜からの作業で作られた氷の像が松本城をバックにキラキラと輝いてとても立派でした。夜中の寒い中で作られた職人の皆さんの作品はどれも素晴らしく、高い技術に感動しました。日中も厳しい冷え込みでしたが園内では大鍋に東北名物の「芋煮」の振る舞い汁があって御馳走になりました。美味しくて身体も暖かくなり、心も体も癒された素晴らしい氷彫フェスティバルを楽しみました。

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

素敵なYouTube出来上がりましたね(*^。^*)

私は朝も比較的ゆっくり出掛けましたのでもうライトアップは始まって大勢の人でごった返していました。
ツワブキさんを探したけど見当たらなくて・・・
日中お出かけだったのね。

きれいな氷彫でしたね(*^。^*)

勿忘草 さんのコメント...

天気も好く寒さもほどほど、青空に映えて最高でしたね。
出掛ける元気のない私は、皆様のブログで見せていただいてます。

yosiko koko さんのコメント...

松本城氷彫フェスティバルのYou Tube素敵!
素晴らしい写真で見応えありますね。いいなぁ~

私も出かけては見ましたが少し遅かったかな
素敵な作品が融け始めて雫がポタポタ残念。
でも素晴らしい氷のアートに感激でした。
人混みで写真を撮る難しさも感じながら・・

hanazakuro さんのコメント...

朝少しの雪でもう出かけるきがなくなり皆さんのブログで楽しんでいます。
天気がよく、青空に作品が映え素晴らしいですね。
足を運べばもっと感動するでしょうが十分楽しませていただき満足です。

sumirebulog さんのコメント...

氷彫フェスティバルの
  YouTube素敵です!!
寒い、寒いと言っていたら
  こんな素敵な光景には
    出逢えませんね(・"・;)
お陰さまで楽しませていただきました