水曜日, 3月 06, 2013

庭に春告げる花が

               




庭にひっそりと蕾のままでいて咲くのが待ち遠しく毎日眺めていました「セツブンソウ」の花が、今日の春の陽気に誘われやっと開いてくれました。寒くていつ咲くのかと少しづつ開き初めてから満開になるまでの数日間は天気が気になりましたが、やっと咲いた小さくて可愛い花に長かった冬からようやく春がやってきたようでとても嬉しいですね。

6 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

きれいに咲いて嬉しいね!
春を先どりしたようで、ほんわか気分になるね。
小さなお花大事に育ててください。

hanazakuro さんのコメント...

節分草咲きましたね。嬉しいな。
やっと春が来た感じですね。
いつでも見られるなんていいな~。

tk雪割草 さんのコメント...

先ほどは有難うございました。彼のホームページは、私のブログにリンクしてますので是非開けてみて下さい。写真の投稿などはティータイムに出します。すると返事の写真が、お手本になります。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵!
可愛らしい節分草の花綺麗!写真良いですね~

この季節になると毎年節分草の話題に魅せられます。
ご自宅のお庭で見れるなんていいなぁ~

sumirebulog さんのコメント...

可愛い節分草の花
  お庭で見れるんだ~
 いいなぁ~~~
心が和みます

takeya さんのコメント...

綺麗、きれい。
写真とても鮮明に撮れていますね。
遠方まで見に行かずとも我が家でとは
羨ましいかぎりです。
いいなぁ~