月曜日, 4月 01, 2013

庭に春がやってきた








今日から四月、春らしい陽気に誘われて庭に可愛いカタクリの花、イカリ草、クロッカスの花が咲き出しました。我が家の庭で咲くのを楽しみにしていたカタクリの花が今年は二輪だけだが咲いたのがとても嬉しい。これからは色々の花が咲くのが楽しみ、それ以上に雑草も一杯負けずに出てくる、その草退治するのが大変で草取りに追われる毎日だ。でも可愛い花が咲いたのを見ると嬉しくて心が癒されるから草取りも頑張れます。

5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

春の可愛い花素敵ですね。自宅でいつでも見られるのは羨ましいですね。いいな。

sumirebulog さんのコメント...

もう、
  カタクリ、イカリソウが咲いて!!
 暖かなんですね(*´∇`*)
我が家は
  今、福寿草が咲いています
  イカリソウは枯れ葉のまま・・・
 

勿忘草 さんのコメント...

春の花は可愛いですね。
次々に新しい花が咲いて、毎朝楽しみです。
雨が降ると植物が元気になって、花だけじゃなく雑草もいっぱい。
草取り頑張りましょうね。お互い。

takeya さんのコメント...

いろいろな花に出会えて春は楽しみがいっぱいでいいですね。
そそと下を向いて咲いているカタクリの愛らしい事、身近で沢山の花に出会え、又UPを楽しみに待っています。

ジェームス さんのコメント...

つわぶきさん、今晩はぁ~
塩尻のジェームスです。
先日は私のブログへコメントを
ありがとうございました。

 素晴らしいお花のブログ拝見しました。
もうカタクリが咲いてますね!
我が家の庭にも少しありますが
まだ蕾を付けたばかりです。

ところで、冬の美しヶ原へ行ったのですね!
渡すもきたい所の一つです。
今年は機会を作って行こうと思います。

つわぶきさんのブログ、お気に入りへ
登録させて頂きました。
これから時々訪問させて頂きたいと思います。
どうぞよろしく!!