火曜日, 4月 30, 2013

 中綱湖の桜





               青木湖の桜は満開でした


前回に見に行ったときはまだつぼみも無かった中綱湖の桜の花が咲いていると聞いて見に行って来ました。もっと沢山咲いていると思いましたが八分咲きでしたが快晴で中綱湖も青木湖も湖面は真っ青くとても綺麗でした。

前日には三センチもの雪が降ったから花も思うように咲かないねと作業していた地元の方が話して下さいました。

お孫さんと一緒に見にいらしたお友達にお会いしました、久しぶりにお話しして嬉しかったです。

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

中綱の桜きれいに咲きましたね。
いいな(^^♪ いいな(^^♪ 咲き誇った桜に会えて‼

私も吹雪の朝とその前日、二日続けていきました。
県外の方の手ほどきで新しい撮り方を教えていただいて行ってみたいのだけど、
中綱の桜にはつきがないからどうしようかと…

楽農piano協奏曲 さんのコメント...

 北の桜に逢いに行かれたんですか。
相変わらずフットワークが良いですね。
明日から皐月です。また綺麗な花に感動できますね。

sumirebulog さんのコメント...

わぁ~~綺麗!!
 いろんな角度から('∇^d)NiceShot!!
   いいな!いいな!
私は記録写真で
   終わってしまった(;´▽`A``
久しぶりにお逢い出来て
      嬉しかったです(*^-^)

ちょろ さんのコメント...

わーいいなぁ・・・
私も見たかったなぁ・・・
でも今年は無理かな?
皆さんのブログで楽しませていただいています。

hanazakuro さんのコメント...

気持ちがいい青空に桜、しかも山は真っ白い雪素晴らしいですね。
しかも久しぶりに会えるなんて最高ですね。
よかったね。