水曜日, 5月 01, 2013

洗馬小曽部の芝桜








五月晴れの気持の良い晴れた日が似合うピンク色した芝桜の絨毯に逢いに行ってきました。御夫婦で五十年以上をかけて一株一株ずつ丹精込め育て上げた花が家の庭から畑の畔道に一面広がっていてそれはそれは見事でした。ピンク色の花の絨毯が敷き詰められたその物凄い広さにも感動致しました。ここまで素晴らしい花にするには大変な御苦労だっただろうと思い頭が下がります、花は連休明けまで楽しめるそうです。

6 件のコメント:

むっく さんのコメント...

桜に芝桜に・・と足取り軽く気軽にお出掛けする貴女の変身ぶりにはびっくりです。
花の力? お仲間の力? とにもかくにも元気で何よりですね。素晴らしい花便り楽しみにしています。

hanazakuro さんのコメント...

きれい!
よく手入れがされていて見事ですね。
これだけたくさんの芝桜は中々見れません。しかも個人の自宅というからびっくりです。
元気が出ます。

sumirebulog さんのコメント...

わぁ~~きれい!!
  先日新聞で見たよ
芝桜は華やかで
  心が明るく癒されるネッ
 
昨日、河口湖を通ったのに・・・
  芝桜、見てくれば良かった~~

勿忘草 さんのコメント...

寒さにもめげずに今年もきれいに咲いていますね。
これだけにするにはどんなに大変か、頭が下がります。

takeya さんのコメント...

これはすご~い。
見ごたえもあり素晴らしいですね、
50年かけた苦労がこんなにも皆さんに
感動されると苦労も報われます。

身近で素晴らしい芝桜に会いに行きたいな。
ブログで見せて頂き感謝です。

yosiko koko さんのコメント...

中綱湖の桜、洗馬の芝桜と美しい景色の写真を拝見して心癒されました。

素敵な写真が撮れて素晴らしい!いいなぁ~
次回も楽しみにしています。