月曜日, 6月 03, 2013

乗鞍高原にバスハイク(5月30日)




茶わん蒸しに釜めしに 美味しい食事でした



地区の健康講座(ピンピンキラキラ講座)で乗鞍高原の自然を見ながら、ウォーキングを楽しみ休暇村で昼食と温泉に入って楽しむ一日コースの予定で行きました。乗鞍高原に着きウォーキングの準備体操を初めているとポツポツと雨が降り出してきてウォーキングを始めるころには大雨となってしまい、バスに戻って待ちましたが雨は益々降ってきてウォーキングどころではなく中止になり、休暇村へ行き休憩、昼食、入浴をすることになりました。午後には少し雨が止んで近くの牛留池に出かけて行くと水芭蕉、ショウジョウバカマの花が咲いていて見ることが出来ました。楽しみにしていた乗鞍高原でしたが雨でとても残念でした、ゆっくり温泉に入ってお喋り楽しい一日となりました。

8 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

うわ~楽しそう~
乗鞍高原へバスハイクですか、いいなぁ~

雨でウォーキング残念でしたね。
でも美味しいお食事と体温まる温泉に浸かり
楽しくお話ししながら心和まれたことでしょう。
良い一日に感謝ですね。

写真どれも素敵!

Unknown さんのコメント...

5月30日は外出していて松本の雨は知りませんでした。

どなたかのブログで知りましたが、お湿りにはなったのでしょうか?

主婦にとっては上げ膳据え膳の接待は嬉しいことですね。
又、明日から頑張ろう!と力が漲ってきます。

藍比呂 さんのコメント...

今年はまだ行ってない乗鞍の情報がわかりうれしかったです。

あの急な雨にはビックリでした。買い物をしていて帰れなくなり迎えにきてもらいました。

本当に美味しいご馳走、主婦にはありがたいですね。

takeya さんのコメント...

水芭蕉、綺麗~ 
雨でウオーキングは出来なくても、美味しい
お料理と温泉、最高ですよ。
どの写真も素敵、何時もつわぶきさんの写真に
魅せられています。

てんとうむし さんのコメント...

今、牛留池がいいね(*^-^*)

勿忘草 さんのコメント...

雨は残念でしたね。
でも温泉とお料理とおしゃべり最高の休養ができてよかったね。

tk雪割草 さんのコメント...

夫がお世話になりました。花は見てこなかったようですが、美味しそうな昼食を頂いたのですね。有難うございました。

sumirebulog さんのコメント...

牛留池の水芭蕉は今が見頃なんですね
 温泉に入って
   美味しい食事・・・
 のんびりと良いですねぇ~~~