金曜日, 9月 19, 2014

アサギマダラ蝶







 
 
毎年楽しみにしているアサギマダラ蝶を見に行きました。いつもの場所には藤袴の花が少なく蝶は飛んでいません、近くの田んぼにいらした方が上に沢山飛んでいたと教えてくれそこに移動。
そこは皆さん知っている場所で撮影していましたが思っていたより少ししか飛んでいませんでした。風もあり蝶はあっちこっちと飛んでいくので追いかけ追いかけてやっと撮りました。
今年もこの蝶見れて嬉しいです。
私が午前行った(18日)午後にはここにNHKの撮影が来ますと話してくれました。
今日NHKで撮影したアサギマダラ蝶が放映されていました。
 



5 件のコメント:

ジェームス さんのコメント...

今晩はぁ~
アサギマダラとフジバカマ素晴らしい!

 素敵な写真の数々時々拝見しています。
本日はお久しぶりに足跡を残して帰ります。
では、また。

勿忘草 さんのコメント...

フジバカマとアサギマダラの色がよくでていて、とても素敵に撮れてます。
マーキングのアサギマダラも取れてラッキーでしたね。

楽農piano協奏曲 さんのコメント...

先日北沢峠からのバスの窓からアサギマダラの華麗な舞を見ることができ感激しましたんですが、またつわぶきさんのショットで拝見でき嬉しく思います。
ありがとうございました。

hanazakuro さんのコメント...

今年も会えてよかったね。
きれいに撮れていて素晴らしいです。
動いている被写体は難しいね。

yosiko koko さんのコメント...

フジバカマとアサギマダラとっても素敵!
綺麗に撮られていますね。
感動しながら拝見しています。素晴らしい!