土曜日, 11月 17, 2007

大収穫祭




                       長さ18mの太巻き寿司です                      
今朝今年一番の寒さのなか我が町の収穫祭が行われました。小学校生の吹奏楽演奏に花火も上がって寒さも飛んでしまいました。私達女性部は、きびおこわ、山菜おこわ、おにぎり、コンニャク田楽、そして最大イベントは長さ18mの太巻き寿司作りと大活躍の一日でした。お米、野菜、りんご、味噌、手打ち新そばの試食、クレープ、たこ焼き、ポップコーンと出店販売もありとても大勢の皆さんで賑やかな収穫祭となりました。隣の小学校の銀杏の木は紅葉も最後になり今日の寒さで落葉して黄色いジュウタンのように綺麗でした。


9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

大収穫祭お疲れ様でした。
黄色いじゅうたん綺麗ですね!
そして18mの太巻きすごいですね!
見てみたかったです。

てまり さんのコメント...

収穫祭ご苦労様でした。
太巻き作り参加したかったな、
でも今日はいかれなくて残念でした。

てんとうむし さんのコメント...

大収穫祭、盛大でよかったね。
お疲れ様でした。

私は新そばを食べたかったけど
今日はいけなくて残念。

黄色の銀杏とドウダンの赤素晴らしいコントラストだったね!!
写真はとってもいいよ!
もうそろそろ秋も終わり、寂しいね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
黄色のジュウタンすごーく綺麗!!
お子様達ご馳走に、大喜びですね。

hanazakuro さんのコメント...

お疲れ様でした。大活躍ですね、肩の痛みが心配です。少しは休んでね。
イチョウのジュウタン、黄と赤の競演素晴らしですね、とても綺麗です。

匿名 さんのコメント...

銀杏のじゅうたん綺麗です。銀杏の幹が画面を引き締めていますね。昇仙峡の写真どれを
とっても素敵です。

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした!

イチョウの写真、ステキ!

匿名 さんのコメント...

収穫祭お疲れ様でした。
太巻き美味しそう!
次から次へとお忙しい毎日ですが
たまには一休みしてください。
銀杏とドウダン・・すごーーく綺麗

yosiko koko さんのコメント...

収穫祭素敵な行事があるんですね。
お疲れ様でした。
太巻き作り楽しそうですね。
下準備なさる方のご苦労も大変でしょうね。
銀杏の落ち葉の写真素敵!いいですね。