日曜日, 11月 25, 2007

横浜 みなとみらい

                        ランドマークタワー不動産大手新築マンション購入意向者を対象に調査首都圏で住んで見たい街のランキングで横浜が2位だそうです。その横浜みなとみらいで日本一の高層ビル「ランドマークタワー」へ行きました。
高さ296mでビルとしては日本一の高さです。タワー69階のスカイガーデンは日本一高い展望フロアーで360度のパノラマでした。天気が良い日には富士山が見られるのですが、天気は良いのに遠くが霞んでいて見られず残念でした。ビルは吹き抜けの明るい建物で160ものショップやレストランが入っています。展望レストランでランチを食べウィンドーショッピングを楽しみました。夜のコスモワールド大観覧車、横浜港、ベイブリッジなどのイルミネーションは綺麗で素晴らしい夜景を楽しみました。

8 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

こんな青空でも富士山見えないんですね。夜景もバッチリ、三脚ナシでも素晴らしい。最高のリフレッシュができましたね。

てんとうむし さんのコメント...

私もいったことがあるよ!
ランドマークタワーにいって、
ヨットの帆の形をしたホテルに泊まって、
夕食を外でしかも1000円前後のバイキング、
朝食を昼食に変えて数年前のすこし若かった頃の話。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~綺麗に写真撮られましたね。凄い!
私も数年前、横浜に住んでいた甥がランドマークタワーで結婚式をしました。その時は富士山も見えました。
何階だったかしら、ここに私たちも泊まり見るもの皆感動したことを思い出しました。

ちょろ さんのコメント...

昼の青空とビル、そして夜景綺麗ですね!
横浜にマンションを購入されるのかと、早とちりしました。

匿名 さんのコメント...

タワーに行ってたの!!
私その下の道歩いてたよ!!
でもそのときカメラ持ってなかった!!
近くの銀杏並木きれいでした!(^O^)g

勿忘草 さんのコメント...

美味しい食事をして、いい景色を見て
夜景も素敵。リフレッシュできたね。

私も、ランドマークタワーができたばかりの頃、泊まりにいったけど、もう前すぎてよく覚えてない。 高くて遠くまで見渡せたことは記憶にあります。

てまり さんのコメント...

ワーイ綺麗だね、横浜にもこんな綺麗な青空があるんですね。観覧車もバッチリ綺麗に撮れていていいなー。何年か前に私も行ってこの観覧車に乗りましたがお尻がむずむずしてきてこわかったですよ。

匿名 さんのコメント...

私もちょくちょく
行きますが、いいですよね!

写真お上手!