日曜日, 3月 23, 2008

節分草


皆さんのブログに上がっていた節分草を見に出かけてきました。明日からの天気が良くない予報と学校が休みになった孫が遊びに来るので今日しか行く日がないから出かけた。可愛い花がポツポツと咲いていたが写真に撮るのがとても難しい。皆さんのブログは上手に撮れててもっと大きな花のような気がしたのですが、とても小さくて可愛くてしゃがんでも撮るのもやっとで大変だった。
大きなカメラを持った静岡から今朝3時起きして写真を撮りに来た方とお話しをしました。遠くからでもこの時期の節分草の花を撮りに来て天気が良く、綺麗な写真が撮れて良かったと満足そうに話しました。私も小さい可愛い花が写真に撮れて嬉しかった。

8 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

節分草は小さくてピント合わせるの大変ですよね!
でもとっても綺麗に撮れていていいなぁ・・・
絶滅危惧種に指定されているので、静岡から来た方は見られて良かったですね。

hanazakuro さんのコメント...

きれい、きれい。ピントあってる、本当に可愛い花ですね。いいなー、私も見たいな。

てまり さんのコメント...

節分草可愛い花ですね。
ピンともバッチリ。
絶滅しないよう皆で大事にしたいですね。
私も行って見たいでーす。

匿名 さんのコメント...

キレイに撮れてます!

勿忘草 さんのコメント...

可憐に咲いているかわいい節分草、見に行かれてよかったね。
かわいい花見たいです。

tukumogusa さんのコメント...

節分草可憐でいいですね。
小さい花は撮るのがむずかしいですね
でもキレイ、花は皆きれいだけど
野の花は特に可愛いよね!

てんとうむし さんのコメント...

m(._.)mアリガトウ!
私も行ってきました。
きれいに咲いていて堪能して帰りました。

匿名 さんのコメント...

可愛いお花 中の色まで、綺麗に撮れて
最高ですね。
やはり行ってみたいでーす。