土曜日, 7月 10, 2010

庭には

             花 筏
             すぐり
             どくだみ
              つゆくさ
梅雨の晴れ間に坪庭の草を取ろうと思ったのだが暑くて無理。庭の草は少し前に頑張って取ったのに温度としめりが良く草の勢いが良くて大分伸びていた。でも暑くて大変ということを理由に草は取らずにカメラを持って庭を回って花の写真を撮ったのだが思うように撮れなかった残念、そして今日も草取りを後回しにしてしまった。


4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

今、花の綺麗なときね。
私は少しづつしかしないからまだまだ草取りが終わらない。あきらめられる状態でもない。
でも今年は時間に余裕ができたので、昨日庭のレイアウトも考えて、少しばかりのユリの球根を注文しました。
なぜって数年間かまわなかったので、カサブランカなどのユリが咲きそうもないからです。時間ができると庭のさみしいのが気になり始めました。

ちょろ さんのコメント...

どの花もとっても綺麗に撮れていますね。
色鮮やかでいいなぁ・・・
特にムラサキツユクサが良いなぁ・・・
草取り大変ですよね。
つわぶきさんのお宅はお庭が広いからとっても大変でしょう。脱水や腰に気をつけてゆっくり草取りしてくださいね。

勿忘草 さんのコメント...

どの花も活き活きとしてきれいです。
乾燥していると可哀そうだけど、梅雨時は花達も元気がいいね。
その代わり草も(草の方が)元気になっちゃうけど。草取りもほどほどに頑張ってください。

こもれび さんのコメント...

つわぶきさんの家の庭はいつもきれいで、私の家など恥ずかしくなります。手入れが大変でしょうががんばってください。

どの写真もきれいですね!すぐりの写真は食べてみたくなりますが、すっぱいですか?