土曜日, 7月 24, 2010

乗鞍岳畳平 花の散策

             コロナ観測所と雪渓
             コマクサ 高山植物の女王

             お花畑の木道
             ヨツバシオガマ
             イワギキョウ

乗鞍岳畳平のお花畑には沢山の種類の可愛い花が咲いていたコイワカガミ、ミヤマキンバイ、クロユリ、ハクサンイチゲ、ミヤマキンポウゲ等。吹きわたる風は涼しく下界の猛暑を忘れ素晴らしい自然と景色に癒されました。自然観察指導員の方からお花畑を散策しながら花の説明をして頂き、沢山の種類の花の名前を知ることが出来ました。私は沢山咲いている可憐なコマクサの花を間近で見たのは初めてなので嬉しくて一杯写真を撮った楽しい一日だった。


3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

コマクサもイワギキョウもとっても綺麗!
とっても素敵な時間を過ごすことができて良かったですね。いいなぁ・・・
乗鞍畳平って行ったことがないので みなさんのブログで雰囲気味わいました。
ありがとうございました。

hanazakuro さんのコメント...

この暑い中、二日も避暑ができ、しかも可愛いきれいな花会えて最高でしたね。
どの写真もきれいでとても素晴らしいです。私は忙しく帰りましたが、できればもっとゆっくりしたかったと思います。

てんとうむし さんのコメント...

畳平は天国でしたね。
花はきれいだし、寒いくらい涼しいし、
あの格安チケットで、また行きたくなりました。

どのお花もとっても綺麗に撮れてステキ!
猛暑逃れは高原に限るね!