火曜日, 7月 20, 2010

夏の上高地

             大正池から焼岳を

            奥穂高岳

             明神池の岩魚
梅雨が明け気持良い天気に恵まれた上高地へサークルの友達のお誘いで出かけました。今日の松本は最高気温は33.9度と今年最高気温でしたが、上高地は下界と比べると涼しく別天地、吹きわたる風が気持良く汗をかいても爽やかでした。私たち大正池でバスを下車して初心者コースをゆっくり歩き、河童橋から穂高岳を望み、もうちょっと先の明神池コースを明神池まで歩きバスターミナルへ戻る約3時間をカメラを抱え頑張って歩いて、夏の上高地を満喫してきました。

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

朝からハプニングがおきたけど、
その後は順調でよかったねo(*^▽^*)o~♪

あの爽やかさ、とりこになりました。

hanazakuro さんのコメント...

大正池と焼岳きれいですね。避暑と花や山、梓川どれをとっても最高ですね。写真も、もっと見せてね。
それにしても今日も暑いね。

勿忘草 さんのコメント...

今の時期上高地なんて最高だね!
青空と爽やかさ、暑さを忘れて、英気を養ったことでしょう。
よかったね!

ちょろ さんのコメント...

いいなぁ・・・上高地行きたいなぁ。
涼しくて爽快ですよね。きっと・・・
ここ数日は暑くてじっくりパソコンにも集中できない!あぁ・・・高原に逃れたいです。