金曜日, 10月 08, 2010

秋の味覚 松茸

美味しい秋の味覚の松茸を頂きました。立派な大きいの、少々小ぶりのものと15本もありました。このところの雨できのこが出るようで今年は豊作とのことですが、こんなに沢山頂き嬉しいです。写真を撮りました匂いも届けたいですね!!今夜はお吸い物に茶碗蒸し、新米で炊いたまつたけご飯と松茸ずくしでとっても美味しく満腹で大満足の食卓になりました。少しだけお正月のお吸い物用に冷凍にしてもう一度楽しむことにしました。

3 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

書き忘れました、もう一種類のきのこの名前は忘れてしまいましたが、食べれます。

ちょろ さんのコメント...

松茸15本という文字に釘付けです!
いいなぁ・・・羨ましい。
この前ニュースで急に豊作になってきたと聞きましたが・・・秋の味覚 楽しんでください。
パソコンの写真でも香りが楽しめればいいのに・・・

勿忘草 さんのコメント...

雑キノコで満足しているのに、こんなに沢山のマツタケなんて、うらやましいかぎりです。