月曜日, 4月 25, 2011

桜の花に誘われて

黒川の桜

拾ヶ堰からの常念岳を




光城山の桜



明科山麓の桜

良い天気に桜の花が見たくて安曇野に出かけました。今年は開花してから寒い日が続きだいぶ長く花を楽しむことが出来て嬉しいです。晴れた日に拾ヶ堰から眺める常念岳を見たくて行くと、日曜日ということで大勢のカメラマンが一杯並んでいて車を止めるのも大変、写真を撮るのも大変な人気のスポットでした。光城山の桜も下から綺麗に咲いているのを見ることができました。一寸足を延ばして明科方面へ進み山麓に咲いた桜の花と素敵な景色を眺め桜の花に誘われた気ままな楽しいドライブでした。





2 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

日曜日はお花見日和でしたね!
拾ヶ堰の桜はこの頃テレビにもよく出ているので、常念岳のきれいな日に行きたいなあ・・なんて思っています。

hanazakuro さんのコメント...

私とは反対方面でしたね。拾ヶ堰へは道、分からないよ。19日より大分咲きましたね。光城山も桜は見事ですね。素晴らしいですね、一度は見たいと思いますが?