水曜日, 4月 27, 2011

上高地 開山祭









気持の良い天候のなか上高地開山祭が河童橋のたもとで行われました。 アルプホルンの音色が響き

神主さんによる山の安全と無事を祈願する神事が行われ沢山の参加者で賑わいました。

5月7日Roadsyow映画で北アルプスが舞台の「岳、ガク」の主人公俳優の小栗旬とヒロインの長沢まさみさんも出席しての挨拶があり映画を見るのが楽しみになりました。開山祭に昨年も参加しましたが今年は沢山の雪が残っていて驚きましたこの素晴らしい景色はいつ来ても堪能します。連休から大勢の観光客で今年も賑わうことでしょう。








2 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

上高地開山祭、沢山の残雪に出迎えられて、雨を覚悟していたのに、天候にも恵まれて素敵な1日を過ごすことが出来ました。
思い出に残る上高地の1日になりました。ありがとうございました。

doratya さんのコメント...

上高地開山式出席が恒例のようですね。素敵な時間を過ごされましたね。
いつか開山式に行きたいと思います。