土曜日, 2月 25, 2012

福 寿 草



22日にお友達の皆さんと 南信へ向かう途中に辰野町の福寿草の花が咲き始めているからと案内していただきました。少し咲きはじめたばかり可愛い黄色い花を見ることが出来ました。これからもっと土手一面満開に咲いたら素晴らしいと思います。地区の方が土手の見学道に靴に泥がつかないようにウッドチップとゴザがひいてあり楽に歩くことが出来ました。花を管理するのは大変です、大切に育て綺麗に咲いている福寿草を見れて嬉しかったです。案内して頂いたMさん有難うございました。

9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
ニュースで毎回だとやっていました。
こんなに素敵に咲いているんですね。
私も行ってみたいな。

てんとうむし さんのコメント...

私も行ってみよう(^^♪

doratya さんのコメント...

春の使者、福寿草が一面に咲いて素敵ですね。

すみれ さんのコメント...

寒い、寒いと思っていても
 春はもう傍に!(*^-^)
花を見ると嬉しくなっちゃうね♪

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~綺麗!
もうこんなに咲いているのですね。
春の訪れを感じる写真に嬉しくなりました。

hanazakuro さんのコメント...

一面に咲いた花を見ると春を感じるのに今日も寒く今外は雪が。暖かくなるのを待つ毎日です。
福寿草と一緒に咲くオオイヌノフグリを見るとたっぱり春近しですね。

藍比呂 さんのコメント...

もうこんなに咲き出しているんですね。
春はすぐそこに・・・ですね。

私も行ってみたいなあ~!

勿忘草 さんのコメント...

福寿草の花が咲き始めると、春の感じがしてきます。
暖かくなったと思ったら今朝の寒さ。
一気に暖かくなることはないですよね!
だからいっそう春が来るのが待ち遠しい。

take さんのコメント...

春ですね。
今夜もNHKで辰野町の福寿草と枝垂れ栗の案内を見ましたが、土手一面の福寿草に元気が出ますね。
とても綺麗に撮られ、つわぶきさんのブログで行った思いでいます。