火曜日, 2月 19, 2013

冬の美ヶ原へ

浅間山

 富士山が見れて嬉しい
美ヶ原頂上 王ヶ頭2034m

窓ガラスに霜の結晶が
雪上車に乗って雪原に
木々の間からカモシカの顔が見えました


17日~18日冬の美ケ原王ヶ頭へ行ってきました。そこは標高2000mで素晴らしい銀世界が広がっていました。天気が良いとアルプス連邦、八ヶ岳連邦、立山連邦、中央アルプス連峰等360度の大パノラマを見ることが出来ます。午後でしたが運良く晴れていて素晴らしい富士山と浅間山を見れて感動しました。
夜は美ケ原高原の四季をスライドショーで見せて頂きました。自然の景色や沢山の花等の素敵な写真を見ると他の季節にも又来たくなってしまいます。
二日目は朝日に輝く富士山を見たかったのですが、朝からの雪で見られず残念でしたが、朝食後、自然保護センターまで吹雪の中を雪上車に乗って雪景色のを見ました、とっても寒かったけど冬ならではの楽しい体験でした。

4 件のコメント:

sumirebulog さんのコメント...

冬の美ヶ原は最高ですね!
 富士山、浅間山、アルプス
   お天気に恵まれ
 カモシカさんも顔を見せてくれ
     良かったですね(*^-^)

hanazakuro さんのコメント...

寒い中よく行ってきましたね。
素晴らしい光景に寒さも忘れちゃいますね。
雪上車にも乗れて最高ですね。

勿忘草 さんのコメント...

よく行かれましたね!
富士山もきれいに見れて、良かったですね。
前に行った時のことを思い出しました。
吹雪に遭ったなんて貴重な体験もされたんですね。

松本ムツク さんのコメント...

冬の美ヶ原 晴天で360度の景色が見られラッキーでしたね。私も行きたいなー