火曜日, 8月 19, 2014

四日目 仙台七夕祭り

      東北四大祭り 仙台七夕祭りの動画です   伊達政宗公の時代からの伝統行事日本一の七夕祭りを見てきました。   豪華絢爛の飾りつけに5本セットの吹き流しが素晴らしくて感動しました。   色々の願いが込められた短冊の中には震災復興への願いのメッセージが沢山書いてありました。   東北の皆さんが一日も早く元気になって欲しいと思いました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最後の仙台 大きな七夕  願い事もたくさん書いてあるね 東北も 元気でしたね・・・・・
 ごきげんよう サヨウナラ

てんとうむし さんのコメント...

youTubeのUPができて良かったですね(^^♪
たくさんの写真に感動しました。
私も行きたいなぁ~~
仙台の七夕まつり(^^♪

hanazakuro さんのコメント...

動画はたくさん見れるからいいですね。
時間があったら前の三つの祭りの動画のUPを待っています。お願いね。