土曜日, 5月 08, 2010

花を追いかけて

                中綱湖の桜

                青木湖と残雪

                田に映るコブシの木 と菜の花
初めて来たのですが中綱湖付近から青木湖の桜の花は満開をすぎたのか色あせていましたが素敵な景色が見れました。遠く北アルプスの残雪と青い空と湖とても綺麗で絵ハガキを見ているようです。白馬への途中にはコブシの花がすでに終わりになり残りの木に咲いてる白い花が水田に映って見事でした。もう少し早く来れば二本揃った素敵なコブシの花を見れたのに、でも素敵な景色に満足しました。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

わー!私が行った時よりめっちゃ綺麗!
どの写真もいいなぁ。この時期はやはり水に映った花々ですよね。
それにしても中綱湖は残念だなぁ・・・

てんとうむし さんのコメント...

( ̄△ ̄;)エッ・・?
行ってきたの!
新緑のいい景色に会えてよかったね!

こもれび さんのコメント...

大町は義母の故郷で、主人も小中高と通学した所なので行く機会も多いのですが、中綱湖の桜の水鏡がステキなので行きたいと思いながら今年も行けませんでした。
写真の水鏡ステキです。良かったですね。

hanazakuro さんのコメント...

よく行ってきたね。素晴らしい光景にうっとりしています。「いいなー、いきたいな。」でも写真で行ったつもり。また写真見せてね。

すみれ さんのコメント...

大自然と素敵な写真に癒されるわぁ~~
私も白馬まで行ってきましたが・・・
中綱湖の桜にがっかり、
意気消沈で帰ってきました

勿忘草 さんのコメント...

みんな良い写真
最高の天気の時に行ったんでしょうね!
こんな素敵な景色にあえたなんて…
うらやましい!
この次の楽しみにしよう。

noko さんのコメント...

この日私もこの場所に行ってきました。
つわぶきさんの綺麗な写真拝見したら、私の写真の不出来さにがっかり・・・・

中綱湖の桜、本物より素敵に撮れていて見惚れました。