木曜日, 5月 27, 2010

礼文あつもり草  クマガイ草


礼文あつもり草 ラン科の植物  クリーム色のなんともいえない美しいとても綺麗な花


クマガイ草
クマガイ草はラン科の植物 扇型の特徴的な葉をつけるあつもり草に属している花。扇の葉と花がとても素敵です。私が利尻、礼文旅行に行った時は季節が一寸過ぎていたために、植物園に確保されていた礼文あつもり草を見るだけでがっかりしましたが、嬉しいことに今回は近くで礼文あつもり草の素晴らしい花を見ることが出来ました。礼文あつもり草はスチロールの箱の中で、クマガイ草は庭園に見事な花で一杯咲いていて驚きました、とても豪華で素晴らしい花に会えて感動しました。



5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

アツモリソウもクマガイソウも実際のものを見たことがありません。
写真でみられて嬉しいです。
生で見たら もっと感動でしょうね。

てんとうむし さんのコメント...

いいな、いいなo(*^▽^*)o~♪
素敵なお庭訪問できて!!

hanazakuro さんのコメント...

礼文アツモリソウは管理が大変でしょうね。きれいに咲いたアツモリソウ、素晴らしいですね。クマガイソウもたくさん咲いていてびっくりです。

勿忘草 さんのコメント...

すごい スゴイ
こんな素敵な花を見ることが出来て良かったね!
何時の間に北海道へ行ったんだろうなんて思っちゃいました。

こもれび さんのコメント...

礼文アツモリソウきれいですね!実物を見れてよかったですね。 クマガイソウはどこかの植物園で一度見たことがありますが、庭に沢山咲いていてみごとですね。