月曜日, 5月 17, 2010

素晴らしい芝桜の花











芝桜の目が覚めるような景色に圧倒され思わず、すごーいと叫んでしまいました。自宅の回り何枚も畑の土手がすべてピンクのジュウタンのように囲まれていました。どうやってこんなに沢山の花を綺麗に咲かせるたでしょうかとご主人様にお聞きしましたら40年前から少しずつ増やし広がり咲いたとのことですがこれまでにするのは大変だったと思います。大勢の皆さんが見に来てくださり喜んでもらえるのが何より嬉しいと70代位のご主人様が話て下さいました。それにしても見事な芝桜の花に感動しました。



7 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

ヽ(^◇^*)/ ワ~~~
見事な芝桜!
  きれいですね
何十年もかかっての芝桜
  思い入れが伝わってきます
見てみたいわぁ~~~

われもこう さんのコメント...

ここまで綺麗にするには大変なこと
でしょうね。私も見たいです。

てんとうむし さんのコメント...

ここってどこ?
近くにあるんですか?
行ってみたいわ~ 見てみたいわ~

つわぶき さんのコメント...

すみれさん、われもこうさん、てんとうむしさん、コメント有難うございます。
芝桜の花が咲いてる場所は小曽部にあります。行き方を上手く説明できません小曽部で地元の方に聞けばそこの場所を教えて下さると思います。見に行って下さい。

ちょろ さんのコメント...

私も見てみたいです!
思わずヤフーの知事でどの辺かなって探してしまいました。
お天気が快復したら行ってみたいです。

hanazakuro さんのコメント...

すごいね!個人でこれだけ見事に育てるなんて本当に大変だよね。でもこんなにきれいだと大変さも忘れるよね。
それにしてもよくこんな場所を見つけましたね、お知り合いですか?

勿忘草 さんのコメント...

一面に咲いているから、草なんて生えないだろうと思うけど、それが反対。
すぐに草の中に埋もれてしまいます。
雑草との戦いがしのばれます。
私も見に行きたいです。