月曜日, 5月 21, 2012

金環日食  木漏れ日





日食グラスの準備が出来なく金環日食がみることが出来なかったが、テレビに映る素晴らしい現象を見ながら、庭の木漏れ日からの投影された部分日食を見ることができました。
庭木からの木漏れ日は通路の鉄平石に映され三日月が見れた瞬間素晴らしい感動に気持が高ぶりカメラを持つ手が震えました。
手ぶれしながらもバチバチと思いっきりシャッターを押した奇跡の瞬間だった。
こんなに素晴らしい現象を見ることができ、嬉しい貴重な体験でした。

5 件のコメント:

コー さんのコメント...

素晴らしい発想ですね。私は上を向いてウロウロで終わってしまいました。パチパチパチ。

hanazakuro さんのコメント...

よかったね、いい写真撮れたね。手が震えるの分かる気がします。写真見て私も感動しました。

ちょろ さんのコメント...

素敵な写真です。
私も感動しました。
私も木漏れ日探せばよかったな!

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい 感動的な写真撮れてよかったですね。 改めて挑戦たはいかないものね!
私は日蝕メガネとデジカメを持って、上を見たり、影を探して下を見たり、それだけで終わってしまいました。

てんとうむし さんのコメント...

よかったですね。素晴らしいシーンが撮れて!!
私も木漏れ日を撮るように勧めていただいたのですが上を見たり下を見たりしているうちに終わってしまいました。
もうチャンスは来ないものね。
本当に良かったですね(^_-)-☆