水曜日, 5月 30, 2012

鳩が巣を作り

 エンドウの花
 ヤグルマソウ
ヒメジオン
オダマキ
テッセン
新緑の季節となり庭の木々も芽吹き、色々の花が一斉に咲き出し庭園がとても華やかになってきました。一週間くらい前から庭の柏の木に鳩が小枝をせっせと運び始めたので一寸覗いてみました。もう鳩は巣を作って卵を抱いているようでじっとしていました、いつ頃巣立つのでしょうか無事に巣立って欲しいと思います。

6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

お花の写真素敵に撮れて好いな!!

家でも毎年鳩が巣を作ります。
毎年同じ鳩がやってくるのでしょうか?
それと代々かな?

楽しいですね。

すみれ さんのコメント...

鳩の巣作り・・・珍しいですね
  鳩の赤ちゃんって見た事無いなぁ~
巣立つ日の
 シャッターチャンスが来るといいね!
ツバメの赤ちゃんのように
  鳩の雛も餌を貰うのを
    口をあけて待っているのかな?

hanazakuro さんのコメント...

家の周りの花とってもきれい。
 
鳩の巣があるんですね、可愛い赤ちゃんを見たいですね。

勿忘草 さんのコメント...

沢山の花に彩られたお庭楽しみですね!
花の写真どれも素敵です。こんなに綺麗に撮れていいなあ。

鳩は幾日ぐらいで卵からかえるのでしょうか。
楽しみですね。

yosiko koko さんのコメント...

鳩の巣作りですか赤ちゃん鳩見れますね。
我が家にも時々鳩が来ていますが何処かに
巣があるのかな~?

お花の写真どれも素敵!綺麗ですね~

takeya さんのコメント...

どの写真も素敵です。
えんどうの花ですか。とてもいいですね。