火曜日, 5月 01, 2007

歴史の里 リニューアルオープン







松本市歴史の里がリニューアルオープンしました。セレモニーでは菅谷市長他沢山の関係者が出席して、テープカットで開館のお祝が行われました。県宝の旧長野地方裁判所松本支部庁舎があり、五つの歴史的建造物を見学することが出来ます。地元島立の沙田神社(いさごだ)木遣保存会が勇壮な木遣を披露して、セレモニーに花を添えました。



7 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

kokoroさんオープンすぐに見学されたのですね。ブログにもありました5月6日まで松本市民の皆さんは入場無料です、見学にお出かけ下さい。

てんとうむし さんのコメント...

私も明日にでも行ってみょうっと!

ちょろ さんのコメント...

ずっと前から行ってみたかったところです。
歴史大好きの私なので、さっそく行きます。

匿名 さんのコメント...

ご案内有難うございます。4年程前に、
ゆっくり、回った時。裁判所の、判事席や、裁かれる人の、場所に、立ってみたり、
繭の、紡ぐ所、とか、回りましたが、
又、リニューアル後も、興味あります。

yosiko koko さんのコメント...

歴史の里オーブンの写真いいですね。
歴史に残る一こま大切にしたい写真素敵。

歴史にうとい私ですが、長い月日の記録を大切に残せる、こうした場所を見に行かれるのもいいですね。

hanazakuro さんのコメント...

私もkokoroさんのブログで知りました。行きたいと思っています。オープンセレモニーの写真バッチリですね。

匿名 さんのコメント...

こうゆう時でないとなかなか行かれません
早速見に行ってみたいです。
すてきな写真撮って来ましたね。