木曜日, 5月 10, 2007

庭 園 1

山野草  ちんぐるま


我が家の一大イベント田植えを昨日行いました。乗用6条植えの田植え機で、昔の田植えとは大違いで見ているまに植わってしまい本当に楽になりました。今日のようなら風雨で大変でしたのにとても天気が良くて予定どうり植えることが出来て良かったです。これから秋まで毎日水の管理がありますが、秋には美味しい「こしひかり」豊作になるのが楽しみです。

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

お疲れ様でした。
田植えが終わって(^。^;)ホッとしましたね。
お庭の花がすばらしい!
お庭訪問させてくださいね<(_ _)>

ちょろ さんのコメント...

お疲れ様でした。
ホッとされたことでしょう。
秋が楽しみですね!
お花の写真どれも素敵!

匿名 さんのコメント...

田植え、イベント、ご苦労様でした。
素敵な、お庭、胸が、ときめくようですね。
てんとうむしさん、連れて、行って欲しいな
tuwabukiさんよろしく、お願いします。

匿名 さんのコメント...

昨日はお天気も良くて田植えが終わり
ホット一息ですね。
すばらしいお庭、また訪問させて
くださいね。

hanazakuro さんのコメント...

ワー!すごいですね。きれいな花・花・花ツツジもボタンもモミジも素晴らしい。見れなかったけど写真で十分伝わります。

yosiko koko さんのコメント...

田植えのお仕事ご苦労様でした。実りの秋が楽しみでしょうね。作物の管理も大変でしょうが頑張って下さい。
素敵なお庭ですね。色々なお花がいっぱい咲いて素敵。
写真とても綺麗で感動しています。

ちょろ さんのコメント...

2回目の投稿になってしまいました。
昨日はお邪魔しました。
おかげでたくさん写真撮りました。
ありがとうございました。