火曜日, 5月 22, 2007

中房温泉




五月晴れに誘われて出かけることにしました。新緑がとても気持ち良いので休みながら林道を中房温泉へと車を走らせました。途中幾度も下車しては、山に分け入り、山菜を探して藪の中へ。でも簡単に山菜は見つけられず、わらびを少々採ってきました。急な林道を登っていく途中に親子猿が車道にいました。急いで車の中から写真を撮りました。崖の斜面には沢山の猿の群れもみかけました。中房温泉は夏の登山シーズンには登山客で混んでいるのですが、まだ今はとても静かです。この温泉は肌に滑らかなお湯で気持ち良く、青空と山の残雪を眺めながら、のんびり入った露天風呂は最高だった。



7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

新緑がまぶしいほどきれいですね。猿と雪山最高です。ましてや露天風呂。いい湯だな♪
きぶんも最高でまた頑張れますね。

てんとうむし さんのコメント...

これからは山の新緑ですね。
サルがいっぱいいるんだよね。
私は怖くなって帰ってきたことがあります。

露天風呂は最高、よかったね。

匿名 さんのコメント...

素敵なお庭拝見有難うございました。
おサルさんあのへんにいっぱいいるよね。高度があるから、まだ若緑できれいね。
           つくもぐさ

ちょろ さんのコメント...

新緑と青空と山の白い雪 最高ですね!

勿忘草 さんのコメント...

中房温泉いいな!
残雪はあるし新緑はまぶしいし、
いま、最高ですね。
良い休養ができたね。

匿名 さんのコメント...

新緑と、残雪すごいきれい//
二輪草?一輪草?可愛い白ですね。
穂高の、友人、乗鞍から、中房えの途中の、白の花、食べられるのよ。
でも、かわいそうで、摘めないよねー。

お風呂の、近くには、お猿さんいないよねー。o(^o^)oワォ!

匿名 さんのコメント...

今日は突然お邪魔いたしました。
すばらしいお庭と行き届いたお花の管理
頭が下がります。
また美味しいきゅうりご馳走様でした。
さっそくお味噌付けていただきました、
お猿さんといつ緒にお風呂入らなくて
良かったでーす。