日曜日, 5月 06, 2007

初成り きゅうり


我が家の初成りきゅうりが一本が採れました。きゅうりに みそをつけて食べた。採れたては新鮮で美味しいです。。4月初旬にビニールハウスの中に苗を植えてから毎日寒さと暑さと水やり等、苗の管理は大変でしたが花が咲き実がつき大きく育ったときはとても嬉しいです。これから夏にかけて色々な自家用野菜作りが大変ですが、作るのが楽しいです。新鮮で美味しい野菜が沢山食べれるように、毎日の農作業に頑張ります。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

S立のきゅうりはおいしいですよね!
自慢のブランドです。
それで採れたてなんて・・・なんて贅沢なことでしょう・・・
それもtuwabukiさんの愛情があるからこそ・・・毎日のお仕事頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

色から、すがたから、
本当に、おいしそう。 甘いんですよね。
初収穫 おめでとうございました。
お顔が、目に、浮かびます。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

匿名 さんのコメント...

ワ~アもうキュウリ収穫ですか
みずみずしくて美味しそうですね!
愛情いっぱいのきゅうり、イイナー。
我が家では先日植えたところです、食べるのはいつになるでしょう???。
羨ましいです。

hanazakuro さんのコメント...

私は今日苗を植えました。昨日は実家のきゅうりをやはり味噌で食べました。スーパーで売っているのと全然違います。やはり取立てが一番、しかも自分で育てたキュウリはまた格別。これから毎日楽しみですね。