木曜日, 5月 03, 2007

白馬山麓




やっと田植え前の 農作業の準備が一段落した今日、天気も良かったので白馬方面にドライブに出かけました。連休とあって県外車も多く道路は少し混んでいましたがあちらこちら道の駅などをより道しながら、のんびりのドライブです。真近にアルプスの残雪を見ながら白馬方面へ到着。その別荘地で運よくカタクリの花と青イチゲの花が咲いている所を見ることが出来て、とてもラッキーな一日でした。


4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ワーイ!カタクリとイチゲの群生なんてラッキーですね!
いいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

tuwabukiさん、こんばんは、
アルプス、最高でしたね。同じ景色を、走
ったと、思います。。かわいい、カタクリ、にあいました。
青イチゲの、花。なのですね。
皆で、かわいー//わね。なまえ、解からない。けど、と、話しました。
有難うございました。

hanazakuro さんのコメント...

皆さん、可愛い花を見れてよかったですね。私は連休は遠出しないで,もっぱら近間にいます。カタクリかわいいね。イチゲの青い色よく撮れてるね。青色なかなかでないから。
田植えが終わると一息できますね。もう少しです。

てんとうむし さんのコメント...

私もこの季節、アルプスの山並みを見ながら
白馬方面へのドライブ大好きです。
忙しい合間のドライブ、
大きな収穫でよかったね。